子供が誕生日を迎えたら、特別なテディベアを格安でお迎えしよう!

スポンサーリンク
アメリカ育児

子供が誕生日を迎えると、ああ、あれから一年たったのか〜と感慨深くもありとっても嬉しいですよね!

誕生日には何か記念になるものを残したいな〜プレゼントしたいな〜とお思いのあなた!
なんと、子供の誕生日の月には、子供の年齢分の値段でテディーベアが作れちゃいます!!!

つまり、1歳なら1ドル、3歳なら3ドル…でテディーベアが作れます。

我が家も子供が1歳になった時から毎年作っていますが、少しずつ言葉やものがわかり始めた時にテディーベアを迎えたので、とってもいいお友達になりました!
今でも起床も就寝一緒、遊びはテディーベアとおままごとをしています。

そんなテディーベアはどこで作れるのか?注意点をまとめました。

スポンサーリンク

誕生日の月はBUILD-A-BEAR WORKSHOPに行こう

子供の年齢分の価格でテディベアが作れるのは、BUILD-A-BEAR WORKSHOPのCount Your Candles Birthday Bear Offerというプログラムです。

Count Your Candleって素敵ですよね。

値段は?どこでいつ作ることができる?

定価では14ドルのテディベアが子供の年齢の価格で購入することができます。
つまり、2歳なら2ドル、8歳なら8ドルです。

この値段はテディベア本体の価格で、オプションとしてテディベアに音楽、香り、洋服をつけることができますが、オプション分の値段は入っていません。
もし、上記のようなオプションをつける場合は、テディベア本体の価格+オプション代がかかります。

対象年齢は1〜14歳までで、誕生月にBUILD-A-BEAR WORKSHOPの実店舗で作ることができます。

オンラインでは注文できません。
店舗に足を運び、自分でテディベアを選び、目の前で店員さんがテディベアを作ってくれる&子供がテディベアに命を吹き込みます。

年齢や誕生日の確認はある?

年齢や誕生日などを確認されることはありません。
完全に自己申告制です。

年齢や誕生日を証明するものを持参する必要もありません。

作る前に会員になったり、登録は必要?

特に何も必要ありません。
子供を連れて実店舗にいくだけでOKです。

お店に行ったらどんなふうに伝えればいい?

HPを見ると、「誕生日を一緒に祝って」と伝え、子供の年齢を教えてください、と書いてありますが、「バースデイベアを作りたい」で通じました。

店員さんも慣れているので、「ハッピーバースデー!何歳になったの?子供の名前は?」と言われた後、早速作り始めます。

テディベアは何種類あるの?

人形はくま(テディベア)のみで、いろがクリームとブラウンの2色あります。

コロナウィルスの影響で実店舗が閉まっていて、誕生日の月がすぎてしまったけど作れる?

2020年3月から現在までで誕生日を逃してしまった人も、作ることができます。

詳しくはこちらをご確認ください。

アメリカ以外に日本や他の国でも作れる?

アメリカ、カナダ、イギリスのBUILD-A-BEARのすべての店舗で作ることができます。

残念ながら、現時点では日本に店舗がない(過去にあったようですが撤退してしまった)ため、作ることができません。
詳しくはこちらをご確認ください。

実際に作ってみよう!

実際に作ってみました。

まずは最寄りの店舗に足を運びます。
予約等も必要ないため、ふらっと行って大丈夫です。

Joshua
Joshua

休日は混み合っているため、可能であれば平日に行くことをおすすめします。

レジの店員さんにバースデーベアを作りたいこと、子供の年齢と名前を伝えます。

Joshua
Joshua

名前のスペルを聞かれるので、すぐ答えられるようにしておくと便利です。

テディベアを選びます。

Joshua
Joshua

店舗によるかもしれませんが、2色(クリーム、ブラウン)があります。

音楽を入れる場合は音楽を選びます。

Joshua
Joshua

音楽はオプションなので、必要なければ選ばなくてOKです。

選ぶ場合は、サンプルを聞きながら選ぶことができます。

私は入れましたが、思い入れがない場合は不要だと思います。
音楽が入っている部分は水につけることができないので、洗濯が面倒です。

定員さんに綿を入れてもらいます。

Joshua
Joshua

途中で何度か綿の入り具合を触って確認します。
腕、耳まわりは綿の入りが甘いことがあるので、注意!

定員
定員

新型コロナウィルスの影響で、写真のようなHUG Stationを使って、やりとりします。

テディベアに綿を入れてもらっています。

テディベアに命を吹き込みます。

Joshua
Joshua

定員さんの指示で命を吹き込みましょう。

命を吹き込んでいる子供がとっても可愛かったし、この工程があることでテディベアが特別なものになりました。

香り(テディベアにいれる香り袋)を選びます。

Joshua
Joshua

オプションです。

本体価格とは別に請求されるため、不要の場合は遠慮なく断って大丈夫です。

テディベアの背中を閉めてもらい、完成です!
その後、服などを購入する場合は服を選びます。

Joshua
Joshua

服もオプションです。

子供が6ヶ月の時に着ていた服を着せてみましたが()、サイズ感がぴったりでした。

ふと赤ちゃんの頃を思い出して、懐かしくも寂しくなりました。

その後、テディベアの出生証明書を無料で作ることができます。
店内に専用の機械があるので、店員さんに聞いてみてください。

お金を払って終了です。

テディベアは洗濯できる?

1年経つとかなり汚れ、匂いもひどくなってきたので先日洗ってみましたが、洗えました。

洗濯機では洗えそうになかったので、手洗い、手で水を絞り、綿がよらないように日陰ぼし(室内干し)をしました。
洗剤は通常の洗濯石鹸を使いました。

音楽を入れた場合、右腕(音楽が入っている部分)は水洗いできないため、ビニール袋を被せ、ゴムでとめ、右腕は常に上にあげて洗い、濡れないように注意して洗いました。
乾燥後、問題なく音楽は流れますが、右腕だけは毛皮を拭いても臭いので、洗濯を考えている場合は音楽を入れるのはお勧めしません

1年に1度、特別なテディベアを作ってみては?

スムーズにいけば、20分ほどで全工程終了しますが、テディベアができていく過程は大人が見ても面白いです。

また、所々でテディベアが子供の友達になれるような演出もあるので、ジーンと来るものがあります。

ぜひ大人も子供も楽しめ、思い出に残る誕生日のお友達をお迎えください!

タイトルとURLをコピーしました