離乳食後期・幼児食に使えるTrader Joe’sの商品8選

スポンサーリンク
Trader joe's

子供が生まれて半年くらいたつと、頭を悩ませるようになってくるのが離乳食、幼児食。
特に1歳以降は1日3食食べるようになり、少しずつ大人と同じ食事に近づいてきますが、薄味中心(大人の1/3~1/2くらいの濃さ)、肉や野菜は噛み切れるような形状と柔らかさに…工数がとても多い!!

大人の食事も用意しながら、毎日3回離乳食・幼児食を準備するのも一苦労ですよね。

そこで、忙しい時やもう一品ほしいな、という時に使える大人も食べられ、離乳食後期(1歳以上)・幼児食もOKなTrader Joe’sの商品を7つまとめました。

もちろん我が家でも大活躍の商品たちで、おいしかったものをまとめています。
現在進行形で試しているものもあるので、随時更新していきます。

この記事を読むと、Trader Joe’sの商品で離乳食・幼児食に使える商品がわかります。

商品の評価

調理の簡単さ:★(簡単)→★★★(難しい)
調理時間  :★(短い、5分以内)→★★★(長い、15分以上)

スポンサーリンク

スープ

Organic Creamy Tomato Soup -Low Sodium-

調理の簡単さ:★
調理時間  :★

口当たりなめらかで、トマトの酸味とチーズのコクがおいしいトマトのポタージュです。
2歳の子供が一気飲みするくらいのおいしさです。

良く振ってから器に使う分だけ注いで、電子レンジで温めるだけでOK。

Low Sodium(減塩)タイプとそうではないタイプがるため、幼児食で使う場合はLow Sodium(減塩)を購入してください。

大人が食べる場合はLow Sodiumでも十分おいしいですが、物足りない場合は塩、コショウ、パセリ、バジルなどお好みの調味料、ハーブをプラスするとさらにおいしいです。

Organic Butter Squash Soup -Low Sodium-

※注意※

この商品ははちみつ(wild flower honey)が入っています。
はちみつは1歳未満に与えてはいけない食品です。
必要であれば医師に相談の上、1歳以上の子供に与えるようご注意ください。

調理の簡単さ:★
調理時間  :★

日本風のかぼちゃスープとは違います。
口当たりなめらかで、甘め(砂糖)でスパイス香るスープです。
スパイスはシナモン系のにおいがします。
(成分表示にもスパイスとしか書いて無く、詳細は不明です)

よく振ってから器に注いで、電子レンジで温めるだけでOK。

Low Sodium(減塩)タイプとそうではないタイプがるため、幼児食で使う場合はLow Sodium(減塩)を購入してください。

大人が食べる場合はLow Sodiumでも十分おいしいですが、物足りない場合は塩、コショウ、パセリなどお好みの調味料、ハーブをプラスするとさらにおいしいです。

男性より女性が好きな味だと思います。

主食

Unsweetened Instant Oatmeal

調理の簡単さ:★
調理時間  :★(お好み焼きなどにアレンジすると★★★)

日本でも体を鍛えている人や健康志向の人に現在人気のある商品、オートミールです。
調べると、カロリー控えめなのに栄養価がとても高い体に良い食品だそうです。

本来の食べ方通り、お湯を注いでまたは、水を入れて電子レンジで温め、おかゆのように食べてもOK。
甘くないので、お好み焼きなどの粉ものに混ぜてもOKです。

冷凍食品

Organic Chopped Spinach

調理の簡単さ:★
調理時間  :★

冷凍ホウレンソウです。

傷みやすいホウレンソウを手軽に欲しいだけ使うことができます。
すでに細かく切れているので、手軽に野菜を足すことができ、かなり重宝しています。

私は、スープや親子丼、おやきに入れたりしています。

Mashed Potatoes

調理の簡単さ:★
調理時間  :★(アレンジすると★★★)

電子レンジで温めるだけでマッシュポテトの完成。
離乳食後期には少し塩味が強いので、様子を見ながら使用してください。

我が家では、電子レンジで温めたあと、コーンやキュウリなどと混ぜてポテトサラダにして使っています。

Red, Yellow & Green Bell Pepper Strip

調理の簡単さ:★
調理時間  :★★★(アレンジした場合)

冷凍パプリカです。
トマトソース、玉ねぎなどを乗せたパンに凍ったまま乗せて、チーズをかけ、トースターで焼いてピザパンにしています。
スープや丼ものに使用しても◎。

パスタソース

Organic Marinara Sause

調理の簡単さ:★
調理時間  :★★★(アレンジした場合)

ほとんど塩味がついていない、素材の味が活きたトマトソースです。
塩気が薄いので、自分で味の調整ができとっても使いやすいです。

先ほど紹介した冷凍野菜やツナと一緒にレンジで温め、パスタにかけて使っています。

おかず

Breaded Cod Fillets

調理の簡単さ:★
調理時間  :★★★

白身魚のフライです。
下味薄めなので、幼児食で魚を出したい時、大人と同じものじゃないと食べない時に便利です。
衣が気になる場合は、衣だけ剥いで白身魚のところだけ使っても美味しいです。

調理はオーブンで加熱する必要があるため、時間がかかります。

まとめ

Trader Joe’sの商品で離乳食後期、幼児食に使える商品を8つ紹介しました。

アメリカの商品は乳幼児向けであっても塩、砂糖がかなり濃いなと感じるものが多いのですが、今回紹介したものは、味が比較的薄く、使いやすい商品です。

離乳食後期、幼児食に使える商品もまだまだあるので、随時更新していきます。

タイトルとURLをコピーしました