Trader Joe’sで離乳食後期・幼児食のおやつに使える商品まとめ4選

スポンサーリンク
Trader joe's

子供が1歳を過ぎて、ハイハイや歩くようになってくると、ご飯のほかにおやつも与えるようになってくると思います。

フルーツを切ったり、手作りのものを準備したりしますよね。
でも、複数の子供がいたり、仕事をしていたりするとなかなか食事やおやつの準備に時間を割くのが難しいこともあるかと思います。
また、異国での子育ては言葉や習慣の違いもあり、どんなおやつがあって、何を買ったらよいのか選ぶのが難しいですよね。

今回は大人もおいしく食べられて、離乳食後期(1歳以降)・幼児食のおやつにも使えるTrader Joe’sの商品をまとめました。

この記事を読むと、Trader Joe’sに買い物に行った時に1歳以降の子供のおやつが選びやすくなります。

スポンサーリンク

Cream Line Whole Milk Yogurt Plain

砂糖不使用のプレーンヨーグルトで酸味控え目です。
おやつだけでなく朝食にもおすすめです。

後述しているフルーツソースをかけて食べても美味しいです。

Freeze Dried Strawberries -unsweetened & unsulfured-

フリーズドライのいちごです。

砂糖無添加、二酸化硫黄(酸化防止剤)無添加の自然な味で、食感も軽いので、ついつい手が伸びてしまいます。

ちょっとしたお出かけにも持っていきやすいです。

最後の方になると、いちごが粉状になってきますが、捨てるのはまだ早い!
先ほど紹介したヨーグルトにかけて食べると止まりません。

Veggie Crisps

赤(トマト)、緑(ホウレンソウ)、白(ポテト)味のポテトチップスです。

塩味がまったくないところと、しょっぱいところと味ムラがありますが、幼児食以降のおやつに使いやすいです。

Organic Apple Banana Fruit Sauce / Organic Apple Strawberry Fruit Sauce / Organic Apple Carrot Fruit Sauce / Organic Apple Fruit Sauce

すりおろしたりピューレ状にしたフルーツソースです。

味は
アップルバナナ、アップルストロベリー、アップルキャロット、アップルの4種類です。

加糖されておらず自然な甘味なので、スナックを食べさせたくない時、外出中にフルーツを食べさせたくない時におすすめです。

そのまま食べても美味しいし、ヨーグルトにかけたり、パンにつけたりと朝食(軽食)にも使っています。

我が家では1歳半くらいからあげていますが、美味しいのか食いつきがいいです。

まとめ

離乳食後期(1歳以降)・幼児食のおやつに使えるTrader Joe’sのおやつをまとめました。

現在、試している商品もあるため、おすすめ商品があれば随時更新していきます。

タイトルとURLをコピーしました